代表よりご挨拶

 明治9年から続く材木屋の5代目として、小さな頃から、材木に囲まれていて、育ちました。学校が終わって会社に遊びに行くと、製材場で毎日たくさんの原木が柱や板として加工されて出荷されていきました。「木の種類や産地によって、匂い、断面の色やツヤも全く違うから、その特徴を生かして扱わなえればいけないよ」、と古くからいる製材所長から教えてもらい、一つ一つ覚えていった記憶があります。

 140年以上受け継がれてきた無垢材のプロフェッショナル、無垢マイスターであるなかやしき株式会社として、無垢材の持つ体への効果、デザイン性を高めることを目的に、九州エリアを中心に、製材業から、住宅建築事業へ拡大してきました。この度、このデリケートな無垢材の中から、良質なものを厳選して、全国の工務店様や、一般生活者のみなさまへお届けしたいと考え、オンラインショップ『無垢屋』をオープンいたしました。木材にはいろいろな種類があって無垢素材が持つ暖かさ、そのものの味わい、美しさ、そういったものを広げていきたいと思います。

 無垢材は変色、割れ、反りなど扱いは簡単ではありませんが、無垢マイスターとして、施工に合わせた最適なアドバイスとともに商品選びをお手伝いいたします。また、自宅でDIYも楽しみ、生活に無垢材を取り込んでいきたい生活者のみなさまにも、扱いやすい商品をご用意しています。

 良い品こそ、良い目利きがいる。

それを担うことこそが、創業146年の叡智を持つ、私どもの責任だと思い、これからも精進してまいります。

なかやしき株式会社
代表取締役社長
無垢屋店長
中屋敷 知則
 

最終更新日: